トラブルシューティングの概要(EDU-260) - パート1 (全2回)

レベル1のサポートおよび管理者グループ向け

コースの概要

このコースは、レベル1の問題を効果的にトラブルシューティングするための知識を学ぶことを目的としています。トラブルシューティングのプロセスに従い、基本的な問題の場所の特定、分離、診断の方法を学ぶとともに、Zscalerが提供する基本のトラブルシューティングのツール、セルフヘルプ オプション、ガイド付きサポートの概要を把握できます。

学習成果
Zscalerのトラブルシューティングのプロセスを確認する
Zscalerのトラブルシューティングのプロセスを確認する
Zscalerのトラブルシューティングのツールについて説明する
Zscalerのトラブルシューティングのツールについて説明する
Zscalerが提供するセルフヘルプ サポート オプションについて説明する
Zscalerが提供するセルフヘルプ サポート オプションについて説明する
必要なサポートを受ける方法を特定する
必要なサポートを受ける方法を特定する
Zscalerのカスタマー サポート サービスとタッチ ポイントを理解する
Zscalerのカスタマー サポート サービスとタッチ ポイントを理解する

コースの概略

はじめに

-

トラブルシューティングのプロセス

  • トラブルシューティングの概要
  • トラブルシューティングに対する論理的なアプローチ
  • トラブルシューティングのプロセス
  • トラブルシューティングの流れ

トラブルシューティングのツール

  • トラブルシューティングのツール
  • Zscaler Client Connectorのパケット キャプチャー
  • Zscaler Client Connectorのログ
  • Zscaler Client Connectorのログの理解
  • SAML認証の問題のトラブルシューティング

セルフヘルプ サービス オプション

  • 3つの主なリソース
  • セルフヘルプ オプションへのアクセス

必要なサポートを受ける方法

  • 次のステップ
  • カスタマー サポート サービスのデモ

Zscalerのサポート サービス

-

まとめ

-

セルフガイド演習の詳細

前提条件

トラブルシューティングの概要(EDU-260) - パート1 (全2回)のeラーニング

レベル

Zscalerが提供するベスト プラクティスのプロセスの流れとツール、セルフヘルプ オプション、サポート サービスを活用して、トラブルシューティングに必要となる重要なスキルを学びます。

概要

この演習環境は、Zscalerが提供しているマニュアルの演習問題を行うために設計されており、Zscaler Zero Trust Exchange経由でインターネットに安全にアクセスできるかどうかをテストするためのリソースが含まれます。この仮想演習環境は、以下を使用して開始します。

  • エンド ユーザーとしてトラブルシューティングやテストを実行するための仮想PC
  • ユーザー アカウントと管理者アカウントのログイン認証情報
  • 学習の手引きとなる演習問題を含む演習マニュアル

期間

2.75時間

タイプ

セルフガイド演習

修了要件

すべての演習を修了

対応言語

英語

受講費用

$300 (1 EDUクレジット)

セルフガイド演習の概略

トラブルシューティングの概要 -
パート1 (全2回)– セルフガイド演習について

  • 演習の説明とシナリオ
  • 演習の設定
  • 演習用トポロジー
  • 仮想演習環境のネットワーク
  • 演習へのアクセスに関する情報

演習1:仮想演習環境への接続

  • タスク1.1:演習用のアクセスのテストおよび環境構築の開始
  • タスク1.2:ネットワークへの接続:クライアントPCからAzure Active Directory上の学習者用FQDNに接続
  • タスク1.3: Zscaler AcademyポータルのSSOアクセスのテスト
  • タスク1.4:テスト用のClient Connectorインストール パッケージのダウンロード
  • タスク1.5: CLIオプションを使用したClient Connectorのインストール

演習2:トラブルシューティング

  • タスク2.1: Zero Trust Exchangeへのクライアント接続の確認
  • タスク2.2: ZIA認証の確認
  • タスク2.3: ZPA認証の確認
  • タスク2.4: Zscaler Client Connector接続の確認
  • タスク2.5:インターネット アクセス ポリシーの確認
  • タスク2.6: Zscalerの接続の確認
  • タスク2.7:サポートと診断ログの表示
  • タスク2.8: Zscaler Client Connectorでのログのエクスポートとパケット キャプチャー

テストの詳細

前提条件

トラブルシューティングの概要(EDU-260) - パート1 (全2回)のeラーニング

期間

45分

試験形式

17問の多肢選択式問題

対応言語

英語

1回当たりの受験費用

N/A